2019.03.22
アップデートメンテナンスのお知らせ(3/25更新)
img_banner_info_20.jpg
 
(3/25更新)
いつも『Readyyy!』をご利用いただきありがとうございます。
 
3月25(月)11:00よりおこなっておりましたメンテナンスを16:00に終了いたしました。
 
引き続き『Readyyy!』をお楽しみください。
 

 
いつも『Readyyy!』をご利用いただきありがとうございます。
 
近日実施予定のアップデートメンテナンスの情報についてお知らせいたします。
 
 
‖▶メンテナンス日時
2019年3月25日(月)11:00 ~ 16:00[予定]
 
‖▶メンテナンス内容
・新機能の実装
・一部不具合の修正
・Ver1.2.0へのアップデート
・ボイス、BGM、SEの圧縮率の上昇によるデータサイズの減少(3/25更新)
 
‖▶実装内容
■ホーム画面のレイアウトを変更
推しフォト設定をおこなっているメインのメモリーズフォトがホーム画面に大きく表示されるように改修します。
ホーム画面から左上アイコンから推しフォトの変更が簡単におこなえるようになります。
アプデ07.jpg
 
★5メモリーズフォト専用のボイスが流れたときにはフォトアイコンを表示し、わかりやすくなります。
アプデ06.jpg
 
■フォトメニューからデッキ編成ができるように変更
メンバープロデュースでしかおこなえなかったデッキ編成が「ホーム画面」>「フォト」>「編成」からおこなえるように改修します。
アプデ08.jpg
アプデ03.jpg
 
■メンバープロデュース画面のレイアウトを変更
デッキにセットしているメモリーズフォトが表示されるようになります。
アプデ05.jpg
※デッキ編成画面の一番左側にセットしたメモリーズフォトが表示されます
 
■メインチャプターがどのチャプターからでもプレイできるように変更
クリアしないと先に進めなかったチャプターを、どのチャプターからでもプレイできるように変更します。
また、チャプターに登場するアイドルがすぐに分かるよう、アイドルのアイコン表示を追加します。
※「7月-1」は「6月-2」をBランク以上でクリアすると開放されます
アプデ04.jpg
 
■初回プレイからオート機能が使用できるように変更
一度クリアしたチャプターでしか使用できなかったオート機能を、1周目から使用できるように変更します。
※チュートリアル終了後の「3月-1後編」以降で使用可能になります
 
■Android端末のバックキー対応を追加
バックキーを使用した操作を可能にします。
 
■プロデューサーランク上限の解放
プロデューサーランクの上限を最大200→240に変更します。
 
■メインチャプターの3月-1を前編と後編に分割(3/25更新)
3月-1を「3月-1(前編)Ready Go!!」「3月-1(後編)はじまりのステージ」に分割しました。
※既にクリア済みの方にも後編にはNewマークが付き、初回クリア報酬が獲得できます
 
■ボイス、BGM、SEの圧縮率の上昇によるデータサイズの減少(3/25更新)
ボイス、BGM、SEの圧縮率の上昇によるデータサイズの減少などにともない、データの再ダウンロードが必要となります。
※データのダウンロードはWi-Fi環境での作業を推奨しています
 
■その他
・プロデューサーランクのランクアップによるメンバープロデュースのフォト枠開放条件を緩和
・ホームボイスの種類を追加
・メインチャプターと強化チャプターのバランスを一部調整(3/22更新)
 
‖▶注意事項
・事前の予告なく、メンテナンスの内容や日程を変更する場合がございます。
・画像は一部開発中のものを含みます。
・メンテナンス終了直後は、アクセスの集中やデータのダウンロードなどによりゲームの動作が重くなる場合がございます。
・メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
・お客様のデータ保持には万全を期しておりますが、予期せぬ事態に備えメンテナンス時間の前後につきましては、アプリへのアクセスはお控えいただきますようお願いいたします。