2019.03.01
アップデートメンテナンスのお知らせ(3/4更新)
(3/4更新)
いつも『Readyyy!』をご利用いただきありがとうございます。
 
3月4(月)11:00よりおこなっておりましたメンテナンスを16:00に終了いたしました。
 
下記端末の動作確認をおこないました。
それに伴いまして、Ver1.1.0よりアプリのダウンロードが可能になります。
・AQUOS R2
・AQUOS R2 SH-03K
・AQUOS R2 SHV42
 
引き続き『Readyyy!』をお楽しみください。
 

 
 
いつも『Readyyy!』をご利用いただきありがとうございます。
 
近日実施予定のアップデートメンテナンスの情報についてお知らせいたします。
 
 
‖▶メンテナンス日時
2019年3月4日(月)11:00 ~ 16:00[予定]
 
‖▶メンテナンス内容
・新機能の実装
・一部不具合の修正
・Ver1.1.0へのアップデート
 
‖▶実装内容
■「10倍速」機能の追加
アイドル活動において、10倍の速度で進められるボタンを追加します。
画面左上の[▶▶▶]をタップすると「10倍速」がONになります。
10倍速ボタンは早送り機能のため、サポートやアピールチャンスの操作も全てスキップされます。
サポートアクションとアピールチャンスをおこなう場合は「AUTO」ボタンも併せてONにしてください。
※「AUTO」ボタンをONにした場合、全てのアイドル活動において「AUTO」が適用されます
※「10倍速」ボタンをONにした場合、全てのアイドル活動において「10倍速」が適用されます(3/4更新)
speed10_01.jpg
 
■デッキ編成時にボタンの追加
一括おすすめ機能を追加し、簡単にデッキ編成がおこなえるようボタンを追加します。
すべておすすめ編成01
 
■「AUTO」機能のデフォルト状態を変更
一度クリアしたチャプターにおいてAUTO機能を使用する際「AUTO設定」のいくつかの項目をあらかじめONにする機能を追加します。
 
■AUTOプレイ時の速度アップ
AUTOプレイの際に全ての「AUTO設定」をONにすると、チャプターの進行速度が通常の2.5倍になる機能を追加します。これまでのAUTOに比べてチャプターの進行速度が約2.5倍になります。(3/1更新)
 
■チャプター詳細画面の閲覧機能の追加
未開放のチャプターもチャプター選択画面に表示し、メンバープロデュースができるアイドルや獲得できる報酬を閲覧できるよう変更します。
 
■イベントチャプタープレイ時のデフォルトのSP消費を変更
SPの残りが「1」以上の場合は、SPのデフォルト設定が「1」になります。
SPの残りが「0」の場合は、SPのデフォルト設定が「0」になります。
 
■メインストーリーのプレイ先に道標を追加
メインストーリーを進めるための遷移先をわかりやすくするために「育成」ボタンに「メインストーリー」のバルーンを追加します。
 
‖▶修正する不具合内容
■チャプターリザルト画面において、獲得したストーリーポイントの反映状況
各メモリーズフォトにて獲得したストーリーポイントの反映状況が5枚しか表示されなかったものを、ストーリーポイントを獲得した全てのメモリーズフォトが表示されるよう修正します。
 
■背景表示の修正
★4【学び舎のひととき】藤原蒼志のメモリーズフォト開花後の背景が正常に表示されるよう修正します。
 
‖▶注意事項
・事前の予告なく、メンテナンスの内容や日程を変更する場合がございます。
・メンテナンス終了直後は、アクセスの集中やデータのダウンロードなどによりゲームの動作が重くなる場合がございます。
・メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
・お客様のデータ保持には万全を期しておりますが、予期せぬ事態に備えメンテナンス時間の前後につきましては、アプリへのアクセスはお控えいただきますようお願いいたします。