2019.02.22
イベントの遊び方(2/22更新)
いつも『Readyyy!』をご利用いただきありがとうございます。
 
ここでは、イベントの遊び方について詳しく説明します。
 
 
‖▶イベントの遊び方
1.イベント画面へ!
「ホーム画面」>「育成」>「イベントチャプター」、もしくは「ホーム画面」>「イベントバナー」より参加できます。
 
2.イベントチャプターの難易度を選ぼう!
「初級」「中級」「上級」「超級」の4つのチャプターが用意されています。(2/22更新)
まずは「初級」からチャレンジしてみましょう。
 
3.メンバープロデュースしよう!
「メンバープロデュース」マスでは、一緒にクリアを目指すアイドルを自由に選択することができます。
好きなアイドルをセットしてみましょう。
高レアリティ・高レベルのメモリーズフォトを所持しているメンバーを選択するのがおすすめです。
 
4.レッスンをしてアイドルの能力値をアップさせよう!
「レッスン」マスでは、アイドルの能力値をアップさせることができます。
最後に待っている「アイドル活動」に備えましょう。
※「アイドル活動」では、メインチャプターと同様にチャプター内のレッスンで得られた能力値を使用します
 
5.さぁ「アイドル活動」だ!
イベントチャプター内の「アイドル活動」には「期待度」が4段階で設定されていて「期待度」が高いほど、クリアした際に獲得できるイベントPtは高くなります。
「期待度」はチャプターの難易度によって異なります。
2019年2月22日(金)より、新たなチャプター難易度<超級>が登場!(2/22更新)
 
■チャプター別「期待度」
初級:「期待度」★
中級:「期待度」★★
上級:「期待度」★★★
超級:「期待度」★★★★
 
「アイドル活動」では消費SPを0~5まで選択することができ、消費SPに応じて獲得できるイベントPtもアップします。
SPは時間経過の他、ダイヤ、スタミナドリンクでも回復することが可能です。
SP消費時Pt倍率.jpg
※消費SP0の場合、獲得できるイベントPtはSP消費1~5より低く設定されています
 
■消費SPの変更方法
「アイドル活動」の準備画面右側にある「消費SP」にて◀▶をタップして消費するSPを選択
ivent_auto01.jpg
 
6.「特別オファー」!!
「アイドル活動」は、イベントチャプター中に確率で「特別オファー」として発生することもあります。
「特別オファー」をクリアすると「アイドル活動」と同様にイベントPtを獲得することができます。
「期待度」はチャプターの難易度によって異なります。
※「特別オファー」はクリアしないと先に進むことができませんのでご注意ください
 
‖▶イベントPtを有利に獲得するために
1.「特効ボーナス」を活用しよう!
「特」マークの付いたメモリーズフォトは「特効ボーナス」が発生し、所持しているだけで獲得できる「イベントPt」がアップします。
「特効ボーナス」は、イベント開催時に同時開催されるフォト撮影や、イベントPt報酬で獲得できるメモリーズフォトなどを所持していると発生します。
※イベント開催中は「特効ボーナス」が発生するメモリーズフォトに「特」マークが付きます
 メモリーズフォトの特効ボーナスは「フォト詳細」からご確認ください
 
■特効ボーナスの確認方法
①イベントTOPページ>「特効発生中!」横にある「?」をタップ
hamami_ivent1.jpg
 
②所持しているメモリーズフォトによって発生している「特効ボーナス」の最新の合計値が表示されます
hamami_ivent2.jpg
※上記数値は最新の合計値です
 実際に反映される「特効ボーナス」は、APを消費しイベントチャプターを開始した時点の数値です
 
2.AUTO機能を活用しよう!
一度クリアしたチャプターは、AUTO機能を使うことで、楽に周回することができます。
イベントチャプター内右上の「AUTO」ボタンより、機能をONにしてみましょう。
「AUTO設定」をタップすると、AUTOにしたい項目を細かく設定することも可能です!
※未クリアのチャプターではAUTO機能を使用することはできません
 
■イベント最適AUTO設定
『アイドル活動のSP消費を「0」』をOFFにすると、選択のタイミングで止まるのでオススメです!
ivent_auto03.jpg
 
3.メモリーズフォトを強化しよう!
プロデュースするアイドルにメモリーズフォトをセットする際、強化したフォトをデッキに編成しておくと「レッスン」をおこなった際、より予測スコアが上昇します。
予測スコアが高いほど「アイドル活動」を高ランクでクリアすることができ、高ランクでクリアするほど、イベントPtを多く獲得することができます。
 
あわせて初心者ガイドもご覧ください。
img_banner_info_000001.png
 
‖▶注意事項
・イベント終了時刻をまたいでイベントをプレイした場合Ptの獲得はできかねます。
・順位報酬はランキング集計後に配布いたします。
・イベント期間中に開放できなかったイベントストーリーは、次イベント開催後以降、ダイヤを使用して開放することが可能です
・メモリーズフォトを全画面表示にした際、ご利用機種によっては異なるサイズで表示される場合がございます。
 今後のアップデートにて、サイズを統一する予定です。
・画像は一部開発中のものを含みます。
・事前の予告なく、イベントやキャンペーンの内容、日程が変更となる場合がございます。