2019.02.01
初心者向けガイド
img_banner_info_000001.png
 
 
すべてのアイドルがランキングされた時代、あなたとディアプロダクションに所属する新人アイドルたちの目標は、アイドルの頂点であるゴールドステージに立つこと!
そのために日々レッスンを重ね、ライブやドラマに出演し共にトップアイドルを目指しましょう!
 
 
STEP1 ~まずはじめに~
‖▶リトライ撮影をしよう
結果に納得がいかなくても何度でも撮り直すことができる特別な撮影です。
推しが出るまで撮り直そう!
詳しくはこちらをご覧ください。
 
■フォト所持上限と限界突破
『Readyyy!』は、フォト所持数に上限を設けておりません。
同一のフォトを獲得した場合、自動的に規定回数まで上限突破します。
フォトが重複した場合「フォト重複ボーナス」として、レアリティに応じたアイテムを獲得できます。
 
‖▶初心者ミッションをクリアしよう
初心者ミッションをクリアすると、ゲーム進行に役立つ様々なアイテムを獲得することができます。
すべてクリアすると「フォトチケット(★4以上確定)」を5枚プレゼント!
まずは初心者ミッションをクリアしてみましょう。
初心者ミッションは画像赤枠内から確認できます。
home_mission1.jpg
※イベント期間中、初心者ミッションのバナーはイベントバナーに置き換わります
 イベント期間中はミッションアイコンより確認することができます
 
STEP2 ~基本的な遊び方~
‖▶チャプターをプレイしてレッスンをこなそう
ゲームを効率よく進めるために、まずはメインチャプターをプレイしましょう。
 
メインチャプターは、ホームから「育成」をタップします。
ikusei_01.jpg
 
チャプターにはそれぞれ目標が設定されており、目標を一つクリアするごとに報酬が獲得できます。
全ての目標クリアを目指してプレイしましょう。
育成チャプターをプレイするとプロデューサーランク(ユーザーレベル)が上がります。
プロデューサーランクが上がると、APの最大値がアップし、APが最大値まで回復します。
さらにスタミナドリンク(SP回復薬)を5個受け取ることができます
※プロデューサーランクにより最大値がアップしない場合もあります
※スタミナドリンクはアイテムBOXに直接贈られます(プレゼントBOXは経由しません) 
 
メインチャプターはアイドルたちの能力値を上げるために欠かせない育成をおこなう場所です。
主に【日常(ストーリー)】【メンバープロデュース】【レッスン】【アイドル活動】のマスで構成されています。
 
【日常(ストーリー)】
アイドルたちの日常を垣間見ることができるマスです。
 
【メンバープロデュース】
プレイ中のチャプターにおいて、プロデュースするアイドルにメモリーズフォトをセットするマスです。
メインチャプターでは、あらかじめ決められたアイドルと一緒にクリアを目指します。
アイドルをタップすると、メモリーズフォトのセット画面が開きます。
「AUTO」をタップすると自動的にデッキを編成してくれます。
※一緒にクリアを目指すアイドルが決められていないチャプターも存在します
produce_001.jpg
 
【レッスン】
アイドルたちの能力値をアップさせることができるマスです。
能力値がアップすると、チャプター内でおこなわれるアイドル活動のスコアが上昇します。
黄色い星のおすすめマークが付いているアイドルをレッスンさせると、より予測スコアが上昇します。
チャプター中のアイドル活動で使用する能力値は、プレイ中のチャプターで獲得した能力値のみです。
セットしているメモリーズフォトによって、能力値の上昇値が変動しますので、フォトを強化して挑みましょう。
※プレイしたチャプターで獲得した能力値は、チャプタークリア時にアイドルの累積能力値に蓄積されます
※蓄積されたアイドルの能力値は、ホーム画面>アイドル活動から遊べるミニゲームで使用されます
Lesson_0131.jpg
 
【アイドル活動】
チャプター内のレッスンにて獲得した能力値で、彼らが本領を発揮するマスです。
能力値に応じてスコアが加算されていきます。
アイドル活動には「ライブ」と「ドラマ撮影」があります。
ライブでは、アイドルたちがあなたに助けを求めてきます。
3種類の中から最適なアクションを選び手助けをしてあげると、手助けをしたアイドルのパッションが上昇しスコアも上昇します。
ライブ終盤にパッション(ハートゲージ)を満タンにすることができれば、アピールチャンスが発動し大量スコアを獲得することができます。
 
チャプタークリア時には、クリアランクに応じて報酬を獲得することができます。
手に入れたメモリーズフォトの強化と開花をおこない、Sランククリアを目指しましょう。
 
■メモリーズフォトの強化とスキル取得
獲得したメモリーズフォトは、そのままでもアイドルにセットできますが、強化をすることでさらなる思い出の力を発揮します。
強化するとフォトレベルが上がり、パラメーターが向上する他、レベルに応じてフォトスキルを取得することがあります。
フォト強化には「強化ポイント」と「コイン」が必要です。
 
■メモリーズフォトの開花
メモリーズフォトを開花させるとフォトイラストが変化し、メモリーズフォトのパラメータも上昇します。
開花には「開花素材」と「コイン」が必要です。
 
‖▶アイドル活動で腕だめし!
     アイドルランキング・ブロンズステージを勝ち抜こう
アイドル活動はホーム画面>アイドル活動から遊べるミニゲームです。
育成で伸ばした能力値を活かしてライブやドラマ撮影をおこない、
ディア・プロダクションの5ユニットでアイドル戦国時代の象徴「アイドルランキング」を制覇しましょう。
アイドル活動をすると、アイドルポイントを獲得することができます。
各アイドルが獲得したポイントはユニットごとに集計され、アイドルランキングに反映されます。
まずは推しユニットの順位を上げてみましょう。
ランキングが上がると、フォトチケットやユニットストーリーなどの報酬も獲得できます。
 
また、このアイドル活動では、メンバーを自由に選んでライブやドラマ撮影をおこなうことができます。
ユニットを超えた、あなただけのメンバー編成でお楽しみください。
※なお、このアイドルランキングはプレイヤー同士で競うものではありません
 ランキングの競争相手は、ディア・プロダクション以外の事務所に所属するアイドルユニットです
rank_01.png
 
‖▶おさらい
・育成チャプターを周回してアイドルの能力値を上げる
・能力値を上昇させるためにフォトを強化・開花する
・能力値が上昇したらアイドル活動でアイドルポイントを獲得しアイドルランキング上位を目指す
 
 
STEP3 ~豆知識~
‖▶アイドル
■アイドルたちの個々の能力
彼らはひとりひとりそれぞれの能力値を持っています。
「育成」を繰り返しおこない、アイドルの能力値を蓄積しましょう。
 
■アイドルポイントとアイドルランキング
アイドルポイントは「アイドル活動」をおこなうことで獲得できます。
アイドルポイントをより多く獲得するには、彼らの能力値をアップさせる必要があります。
能力値をアップさせるために彼らをしっかり「育成」し、共にアイドルランキング上位を目指してください。
効率よく能力値をアップさせたい方は、「強化チャプター」がお勧めです。
 
■育成チャプター周回
一度クリアしたチャプターは、オートプレイが可能!
APさえあれば、すきま時間にアイドルたちの能力値をアップさせることができます。
 
‖▶メモリーズフォト
■★5の開花
★5のメモリーズフォトを開花するために必要な開花素材(大)は、初心者ログインボーナスにて手に入る他「フォト重複ボーナス」、イベント報酬などで獲得できます。
 
■推しフォト
お気に入りのメモリーズフォトは推しフォトにセットしよう!
★5のメモリーズフォトを推しフォトにセットすると、ホーム画面で限定ボイスを聴くことができます。
 
■推しフォト設定方法
①ホーム画面右下のPCアイコンをタップ
home_star5voice.jpg
 
②プロフィールをタップ
prof_star5voice.jpg
 
③推しフォトをタップ
prof_star5voice2.jpg
 
④一番大きなフォトをタップし、セットしたいフォトをタップ
prof_star5voice3.jpg
 
 
‖▶注意事項
・画像はすべて開発中のものです。
・事前の予告なく、仕様が変更となる場合がございます。