Now Loading...

SPECIAL

SPECIAL

アイドルたちの魅力をお届け!第4回は摩天ロケットのインタビューを公開!

第4回は、摩天ロケットのインタビューを公開いたします。
ディア・プロダクションのアイドルとして日々奮闘する彼らの、高校生らしい一面もぜひご覧ください。
 
 
B1.png
 
 
◆アイドルを目指したきっかけは?
アイドルという職業に少し興味があったので、試しにオーディションを受けてみたんです。
そうしたら受かってしまった……というかんじですね。きっかけはただの興味本位だったのですが、ファンの皆さんの笑顔を見ていると、本当にこの仕事を選んで良かったと思います。自分が誰かの笑顔を作れるなんて、素敵じゃないですか。
 
◆得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください。
好きな教科は世界史ですね。自分のルーツがスコットランドにあるので、ヨーロッパの歴史には興味があります。同じように日本の歴史も好きですよ。苦手な教科……というのは特にありません。ただ普段の学校のテストは問題ないのですが、大きな全国模試などを受けに行くとひどい点数になることも多くて……。どうしてでしょうね、ああいう場だと焦ってしまうのでしょうか?
 
◆ディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?
もちろん摩天ロケットのみんなとはプライベートでも仲が良いですよ。彼らと出会ってユニットを組めたことは、本当に幸せなことだと思っています。他のユニットの皆さんとも親しくさせていただいています。特別に誰ということは……、ああ、SP!CAの梓さんとは話をすることが多いかもしれません。梓さんは日本の文化……茶道や和歌に造詣が深いでしょう? お話を聞くのがとても興味深いんです。お抹茶をいただいたお礼に、私がアフタヌーンティーにお誘いしたりもするんですよ。
 
◆どんなアイドルになりたいですか?
私たちが歌ったり踊ったりすることで、ファンの皆さんが喜んでくださる。それが本当に嬉しいんです。皆さんの心を明るく照らし、元気をさしあげられるような……そんな存在になりたいですね。ふふっ、なれているでしょうか? そうであれば嬉しいです。いつまでもそんな摩天ロケットでありたいですね。
 
 
B2.png
 
 
◆アイドルを目指したきっかけは?
 
カッコいいオレ様がアイドルになれば、みんなをハッピーにできんだろ? だったら、なるしかねーよな!
本当はサッカーの道に進んでも良かったんだけど、先にオーディションに受かっちまったし、俺の身体はひとつしかねーからなー。多才な人間の辛いところだぜ。
 
◆得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください。
 
このオレ様に苦手な教科なんてあるわけねーだろ? 当然、全部得意教科だ!
好きな教科は体育! 特にサッカーの授業だと最高だな。オレ様の華麗なシュートを、クラスメートたちに見せてやれるし。
キライな科目? そうだなー、現代文はあんまり好きじゃないかもなー。
授業は退屈だし、「主人公の気持ちを述べよ」とか答えがあるんだか無いんだかわかんねーよーな問題ばっか出るしよ。あ、苦手ってワケじゃねーぞ、苦手じゃねーからな?
 
◆ディア・プロダクションの中で仲がいいのは誰ですか?
 
しょっちゅう一緒にいるのはやっぱ摩天ロケットの仲間だな。仕事だけじゃなく、寮でもなんだかんだ集まって一緒になんかやってんな。
他のユニットだと、Just4Uの達真とか、SP!CAの比呂あたりかなー。アイツらは一緒に走ったりサッカーできるしな。
比呂は筋は悪くねーけど、オレの相手としてはまだまだなんだよな。昼休みごとにオレがサッカーの腕をしごいてやってんだ。
達真はそこそこ相手になるぜ!なんせオレの走りについてこれるくらいだからな。
それにアイツの筋トレの知識はなかなかのもんだ。オレ様の筋トレ仲間としてふさわしい男だな。
 
◆どんなアイドルになりたいですか?
 
当然、世界最強最高のトップアイドルだな。
なりたいと思わなくても、当然なっちまう。オレたち摩天ロケットの名が、このオレ様、伊勢谷 全の名が、全世界に轟く日は近いぜ!
待ってろよ、世界中のオレ様のファンたち!
最高のパフォーマンスを届けてやるぜ!
 
 
B3.png
 
 
◆アイドルを目指したきっかけは?
 
そっスねー、子どもの頃から芸能界ってのには興味あったんスよ。まあ、最初はなるならお笑い芸人とかタレントかなー?って思ってたんスけど。ほら、小学校のクラスにひとりはいるっしょ? 時と場所関係なしにみんなを笑わせようとする、芸人ポジのヤツ。ああいうカンジだったんで、オレ。あっれー、今も変わらない? おっかしーなー。まあでも、なんやかんやでアイドルになっちゃいました。なんでだろ、イケメンすぎたかなー、なんて(笑)
 
◆得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください。
 
オレ、こう見えて英語は結構得意なんスよねー。やっぱ世界が誇る一流芸人・真田淳之介になるには、英語でコントできないとマズイしね! って芸人じゃなくて、アイドルでした、アイドル。
ん〜苦手かぁ……。理系科目はあんま成績良くないかも。がんばってはいるんスけどねー、がんばりが届かないっスわー。
 
 
◆ディア・プロダクションの中で仲がいいのは誰ですか?
 
んー、やっぱりなんだかんだ言っても、摩天ロケットのみんなじゃないっスかね。いっつも一緒にいるし。仕事もプライベートも、オレら超絶仲良しっスよー。ニコイチならぬヨンコイチ!みたいな。一緒に遊びに行ったり、誰かの部屋でお泊り会しちゃったり! 男4人のお泊り会とか誰得だよ、って言う(笑)え、見たい? マジっスか! じゃあ今度、配信とかしちゃいますかー!
 
◆どんなアイドルになりたいですか?
 
歌って踊って笑いも取れる! マルチアイドルってカンジっスかね~? やっぱオレ、バラエティとか大好きなんで。そっち方面も力入れていきたいなーなんて。ファンのみんなが楽しんでくれるなら、体当たりでなんでもやっちゃう!的な。いやいや、冗談じゃなくてガチで! 色んな仕事に挑戦して、ファンのみんなとシェアハピしていきたいって思ってるんスよ。
 
 
 
B4.png
 
 
◆アイドルを目指したきっかけは?
 
きっかけはスカウトだよ。
アイドルっていったら、いわば神の側の存在じゃん? まさか俺が?って、その時はさすが驚いたよね~。でもそういうのも面白そうかなって、やってみよーって思ったんだ。それまでもゲーム実況とかやってて、色んな人になにかを発信してくってのは好きだったし、自分を発信してくってのもいいかなって。
 
◆得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください。
 
好きな授業は美術かな。絵を描くの大好きなんだ♪
でも俺が描くとどーしてもイラストっぽくなっちゃって、先生ウケはイマイチなんだけどねー。
苦手はねー、理系はあんまり得意じゃないなあ。特に物理とかホント難しいよね~。
 
 
◆ディア・プロダクションの中で仲がいいのは誰ですか?
 
うーん、摩天ロケットのみんなとはかなり仲がいいと思うなー。
やっぱり仕事やレッスンでずっと一緒にいるしね。みんな趣味も性格もバラバラだけど。
趣味が合うっていうと、他のユニットになっちゃうけど、Just4Uの凛久!
凛久も漫画好きだから話が合うんだよね~! ふたりでオタトークに花を咲かせてま~す!
あ、これって言ったらマズかったかな? まいっか♪ ごめんね~、凛久~!
 
◆どんなアイドルになりたいですか?
 
はい! アニメのオープニングとエンディングを歌いたいです!! やっぱ、夢だよね~♪ これ叶ったらもう引退でもいいかな、なんてそれはさすがに冗談だけど。トップアイドルになったらオファー来るかな~? でもやるからには「神曲!」って言われたいし、歌をもっとがんばっていかないとね〜!
 
 
摩天ロケットのアイドルインタビュー、いかがでしたでしょうか?
アイドルの休日と、それぞれが一番欲しいものが気になる方は記事を見てくださいね!
 
次回もお楽しみに!