Now Loading...

SPECIAL

BIRTHDAY

【Happy Birthday!】折笠凛久お誕生日企画をアップ!

1月30日は、Just 4Uのキュートなツンデレアイドル・折笠凛久くんのお誕生日★

2018C4_1.JPG

【折笠凛久】
1月30日生まれの水瓶座で、血液型はA型。
私立海北工業大学附属高等学校の1年生ですが、学校とある交換条件を結んでいてあまり登校はしていないようです。
愛くるしい見た目と、気が強くプライドの高い性格のギャップが魅力的! ただし、本人はいろいろなコンプレックスを抱えているようで......。そんな彼を近くで見守るJust 4Uのメンバーとは、兄弟のような微笑ましい関係を築いています。
都内でのショッピングや洋服のリメイクが趣味など、おしゃれや流行に対するアンテナの感度も抜群です。

riku.jpg

キャラクターデザインを担当するえびらさんより、ステキな描き下ろしイラストが到着♪
お祝いされていることに照れているのか、ちょっと頬が赤くなっている凛久くん。手に持っているのは、サーバルキャットのデコレーションがされたケーキ。凛久くんとなにか関係があるのでしょうか......?

凛久くんと長い時間を一緒に過ごしている美藤大樹さんも、お誕生日のお祝いに駆けつけてくださいました。美藤さんから見た凛久くんの魅力とは?

2018C4_2.JPG

「最初にアイドルたちの一覧を見たときに、凛久くんを演じてみたいと思いました。どういう風にアプローチしようか悩んだんですが、弟が彼に似ているのでオーディションでは弟をイメージしながら役作りをしました。
凛久くんは"ツンデレ"という第一印象を受けると思うんですが、ツンが多いと見せかけて実はデレの割合が大きいんです。Just 4Uのメンバーとの会話に注目していただくと、それがよくわかると思います。すごく、かわいいです。
『大胆不敵に恋したい』のMVを見ていただければわかるのですが、ファンサービスをしたり、決めるところを決めたり、アイドルとしてステージに立つと普段とは違う一面を見せてくれます。ただそのなかでも、彼らしいツンデレな部分やかわいいところが垣間見えるのがステキだなと思います。
僕と凛久くんは身長体重がほぼ同じで、血液型も一緒。誕生日も僕が1月27日、凛久くんが30日といろいろ共通点・類似点が多いです。見た目はあまり似ていませんが、彼のような男の子になりたいなという憧れがありますね。
もしも凛久くんと同じ学校に通っていたら、僕はなかなか声をかけられないですね。かわいい男の子が入学したという噂を聞いて、見に行くとは思います(笑)。何かきっかけがあれば仲よくなりたいんですが、僕も凛久くんも人見知りなので友だちになるのは難しそうです。」

凛久くんとお誕生日が近い美藤さん。印象的なお誕生日の思い出についてお聞きしました。
「弟の誕生日が僕の1日前なので、よくケーキを一緒にされました(笑)。子ども心としては、それぞれの日に1つずつ食べたかったですね。僕も弟もショートケーキが好きだったので、ケーキの好みがぶつかることはありませんでした。」

2018C4_3.JPG

美藤さんから、凛久くんへのスペシャルメッセージもいただきました。
「凛久くんと出会って約1年。印象が変わった部分もあるけど、かわいいと思う気持ちだけは同じです。そんなかわいい凛久くんをこれからいろいろな人に知ってもらって、応援してもらえたら僕もうれしいなと思います。これからアイドルとして、一緒にがんばっていこうね」

現在公式Twitterでは、凛久くんと美藤さんのバースデーコメント動画が配信中です。2人からのメッセージをお見逃しなく♪