Now Loading...

SPECIAL

BIRTHDAY

【Happy Birthday!】碓井千紘お誕生日企画をアップ!

1月20日は、RayGlanZの負けず嫌いな反骨狼・碓井千紘くんのお誕生日です♪

2018D2_1.jpg

【碓井千紘】
1月20日生まれの山羊座、血液型はO型。私立海北工業大学附属高等学校の2年生です。
人から行動を押さえつけられることを好まず、どんな相手にでも立ち向かっていく強い意志を持っています。そのため常にトップであろうとするリーダーの宗像十夜くんとは犬猿の仲で、日常的にケンカを繰り広げているようです。
一方で実は体が弱く、持久力に乏しいという意外な面も。体力のなさを補うため、筋力トレーニングに励んでいる努力家でもあります。chihiro.jpg

お誕生日のお祝いに、キャラクターデザインのえびらさんから千紘くんの描き下ろしイラストが到着しました♪
RayGlanZらしく、ケーキのデコレーションがスタイリッシュな雰囲気なのもステキですね★
千紘くんのことを尊敬しているという小野将夢さんに、最初の印象や彼の魅力についてお聞きしました。

2018D2_2.jpg

「彼はカッコよくて、女性の好きな要素がたくさん詰まっているんだろうなと思いました。声優として千紘くんを演じることが決まったときは嬉しいと同時に、彼のよさや魅力を表現できるか期待と不安がありました。でも1番の感想は、千紘くんに出会えてよかったですね。

僕が魅力的だなと思うのは、目標のためにストイックに取り組み言い訳をしないところです。自分の弱さを受け入れたうえで、試行錯誤しながらトップを目指す気概を尊敬しています。僕も役者として上手くなりたいという気持ちがありますが、思い通りにいかない理由を回りに探してしまうことがあります。彼はそんなときでも自分のなかに理由を探し、どうしたらできるのか考える姿勢がすごいなと思うし、僕もそうしていきたいと思っている部分ですね。

彼とは、ストイックな部分が似ていると思っています。また、猫や革の小物集めが好きなのも一緒です。違う部分は、やたらと噛みつく部分ですかね(笑)。でも間違っていると思ったり、目標があったりするときに行動を起こすところは近いです。もちろん、「おらー、ゴリラー」みたいな感じにはならないですけどね。彼には、もっとカルシウムを取ってもらいたいと思います(笑)。

もし千紘くんがそばにいても、タイプが違うので絡まない気がします(笑)。たまたま公園で野良猫と戯れている姿を見かけたら勇気を持って、話しかけるかもしれないですね」
小野さんの印象的なお誕生日のエピソードもうかがいました。

「二十歳の誕生日のときに家のリビングでテレビを見ていたら、母が冷蔵庫から缶ビールを取り出して僕にくれたんです。それを、一気飲みしました。お酒解禁になって一番に、 まさか母から勧められるとは思わなかったので印象に残っています」

2018D2_3.jpg

最後に、小野さんから千紘くんへのお祝いメッセージをお届けします。
「誕生日おめでとう千紘くん。苦楽をともにし知れば知るほど共感する部分や似ている部分を感じ、出会えてよかったと思っています。千紘くんはみんなに愛される人物だと僕は思うので、今後リリースされてからもそのよさを出していけたら。来年も再来年もお祝いできるようにがんばるので、よろしくお願いします」

千紘くんと小野さんからのコメントが聴けるスペシャル動画が、現在公式Twitterにて公開中です。そちらもぜひ、見てみてくださいね♪