Readyyy! project

Twitter BGM
MENU

『Readyyy!』ゴー☆ルドステージ Vol.3
~僕ら、雨ニモマケズおもてなしします!~

2018.06.22 レポート公開
6月3日によみうりホールにて、"『Readyyy!』ゴー☆ルドステージVol.3~僕ら、雨ニモマケズおもてなしします!~"が開催されました。
今回のイベントでは、開演前に安田駿さん(綾崎小麦役)による影ナレーションが!! 安田さんの挨拶や、開演に先駆けての注意事項説明にみなさん真剣に耳を傾けていました。
イベントのオープニングアクトを務めたのも、安田さんが所属しているJust 4U。セクシー組&キュート組の魅力をたっぷり味わえる『大胆不敵に恋したい』で、会場が一気に盛り上がります!
01 _DSC_6020.jpg RayGlanZのセクシーな『GO NOW!』、元気いっぱいな摩天ロケットの『キミが見た空は』、SP!CAのさわやかさあふれる『Special Nu World』、La-Verittaによる『BEAT IN LOVE』の美しいハーモニー。5ユニットの第1弾楽曲を、メドレーで楽しむことができました。
02_DSC_5497.jpg ■達真はパパみ、彗はママみ!? Just 4Uはまるで家族

続いては、それぞれのユニットの個性が発揮される朗読劇コーナーです。 Just 4Uは、仕事帰りの1コマ。撮影の休憩時間に、折笠凛久と一緒にスカイツリーに行ったと喜ぶ小麦。写真を撮ったという彼に、明石達真は「両親に送ってあげたら」と提案します。それを聞いて、柳川彗が「パパみ(淳之介いわく、お父さんらしさを示す言葉)というヤツ?」と言い出します。さらに、疲れて眠ってしまった小麦と凛久を見て、彗のママみ(お母さんらしさ)もあふれ出し!? 年上組の2人が、小麦と凛久を本当の家族のように見守っていることがわかるエピソードでした。

■RayGlanZがオフの日に海に集合してしまった理由とは?

寮のトレーニングルームで集中できなかった宗像十夜は、海で自主練習することに。偶然にも時を同じくして、読書のために香坂安吾、日焼けのために碓井千紘も同じ場所を訪れ、なんだかんだで全員集合!
ストイックな十夜の姿勢を見て、千紘と安吾も一緒にトレーニングを始めます。対立することも多いですが、同じ夢に向かって努力できる3人の関係がステキです。

■摩天ロケットはレッスン前の寄り道風景

レッスンに向かう途中でおいしそうなたこ焼きを見つけたメンバーは、ちょっと寄り道をすることにします。たこ焼きを1つ落としてしまった高千穂亜樹を気づかう真田淳之介。藤原蒼志が分けようとしますが、「飽きたから」と伊勢谷全が全部あげるのでした。さらに、全は甘酒の方に歩き出し......。
俺様な性格の全が見せる優しさや、そんな彼をサポートする3人の様子を見ることができました。
f067fb2e5c70af471d7c9a46bdb38dced45ece19.jpg ■SP!CAで一番カッコいいのは、光希? 梓?

駅前だというのに、笑顔がいいか、ツヤ髪がいいかで言い争う五十嵐比呂と胡桃沢タクミ。「往来で女性について言い争うな」と錦戸佐門が注意すると、2人は久瀬光希と紺野梓の魅力について語っていたと言い出して......。
友達だからこそわかる2人の魅力に、客席のみなさんも納得の表情。また光希と梓の長所を知り、ユニットに生かそうとする佐門らしさも光っていました。
04_621A8694.jpg ■弦心のカバンの中身は......? バスを待つLa-Veritta

バス停にたたずむLa-Veritta。なかなか来ないバスに苛立つ上條雅楽が自動販売機を探しにいこうとすると、清水弦心がカバンから常温の水を取り出して渡します。弦心のカバンの中には、マスクや傘など、雅楽のためのアイテムがたくさん詰まっているよう。雅楽を何より一番に考えている、弦心の献身的な姿勢が伝わってくる物語でした。


■ユニットのコール&レスポンスが決定!
51ae887a163a6ce80cf4b4cc48fd4fd3758718d8.jpg ライブコーナーでは、第2、第3弾楽曲が披露されました。曲の合間には、各ユニットのコール&レスポンス講座も!! おなじみの摩天ロケットの「イグニッション!」だけでなく、ほかのユニットにもオリジナルのコール&レスポンスができました。RayGlanZの練習では三浦勝之さんが力強くお手本を示して、会場をわかせます。
c4159614d268e648c2879777a334618014d50f7e.jpg 公式Twitterでもコール&レスポンスが紹介されているので、ぜひチェックして会場でメンバーと一緒に盛り上がってくださいね。
07_DSC_5826.jpg ■情報コーナーではアプリ画面も大量公開!!
続く"もぎたてゲーム情報局"ではMCの松風雅也さんが登場し、作品の世界観やアプリの最新情報を公開しました。かわいい18人のちびメンと一緒にトレーニングをしたり、お仕事をしたり、ストーリー以外もとても充実していることが明らかに。また雅楽やタクミの体操服姿など、初公開となる衣装も!! ボリューム満点の情報に、会場ではうれしい悲鳴が鳴りやみません。
さらにSP!CAのキャラクターMVの最新映像も!! キラキラしたアイドルたちのパフォーマンスに、みなさんうっとりしていました。

■"『Readyyy!』アイドルクイズ"今回のテーマは記憶力!!
08_621A8870.jpg バラエティコーナーは、キャスト全員が別の衣装に着替えて登場! 摩天ロケットは、全員がメガネ姿をおひろめしました。彼らの貴重な姿が見られるのも、イベントの醍醐味ですよね。
アイドルに必要な資質を試す"『Readyyy!』アイドルクイズ"。オーディションや合宿風景の映像を見て正解を答えるという、記憶力が試されるクイズが出題されました。松風さんが「記憶力に自信がある人」と聞くと、SP!CA、摩天ロケットが挙手したのに対し、ほか3ユニットは誰も手を上げないという明暗がくっきり分かれる結果に。はたして、どのユニットが勝利するのでしょうか?
第1問目は、"オーディションの合格発表のときに泣いたのは誰でしょう?"。全ユニットが榊原優希さんと答え、見事に正解!! 榊原さんの涙が、みなさん印象的だったようです。
09_621A8877.jpg 第2問目は"合宿に行くときに乗った観光バスの名前は?"という難題。各ユニット苦戦するなか、Just 4UとLa-Verittaの解答が「チャーガ」でかぶるという事件が発生します。「チャーガ」とは、公式生番組『Readyyy!』ゴー☆ルドチャンネルでも話題になった、榊原さんのお気に入りのお茶「チャーガ茶」のこと。まさかのボケかぶりに、黒木陽人さんは崩れ落ちていました。
最終問題は、"合宿のとき、屋上で空を見上げていたメンバーは誰?"というもの。全ユニットが、長谷徳人さんと答えて正解に。長谷さんは、実はカメラに気がついていたと裏話も披露してくれました。
かなりの接戦となりましたが、「チャーガ茶」で盛り上がったLa-Verittaがゴールド賞を獲得。長谷さんが活躍したSP!CAはシルバー賞となりました。
10_621A8904.jpg アンコールでは、イベント恒例となった『たった ひとつの ありがとう』を、みんなで熱唱! ユニットの垣根を越え肩を組み合ったり、ほかのメンバーを盛り上げたり、18人の微笑ましい関係性を見ることができる名曲です。ぜひ、会場に聴きにきてください。
11_621A8915.jpg イベント終幕後、8月26日に新情報解禁の告知が!! この夏、"『Readyyy!』プロジェクト"に大きな動きがあります......! 続報をお楽しみに。
終演後のナレーションは、近衛秀馬さんが担当。温かな声で、ファンのみなさんを見送りました。今後はほかのメンバーもナレーションに挑戦するかもしれません。次回は誰が担当になるのか、こちらもお楽しみに!
一覧に戻る