Readyyy! project

【Happy Birthday!】藤原蒼志お誕生日企画をアップ!

2018.12.10 Birthday
12月10日は、摩天ロケットの春風殿下ことリーダー・藤原蒼志くんのお誕生日です☆

01_DSCN7435_2.jpg
【藤原蒼志】
12月10日生まれ、射手座のO型。
名門男子校である私立鎌倉栄稜学園の1年生です。
優しく穏やかな笑顔で包みこむ摩天ロケットのリーダー。 同い年のメンバーたちとは仲よしで、ステージではチームワークの良いパフォーマンスを見せてくれますよ♪
祖父がスコットランド貴族で、蒼志くん自身もいつも優雅でおっとりとした空気をまとっています。アフタヌーンティーや園芸という趣味も、高貴な彼にピッタリですね。
soushi.jpg
誕生日をお祝いして、キャラクターデザインを担当するえびらさんからイラストが到着しました♪ 
ケーキを持つ蒼志くんの手が、とってもエレガントです。ちなみに摩天ロケットメンバーのケーキには、 おそろいのロケットが刺さっているんですよ。
すでにお誕生日を迎えているほかのメンバーのイラストも、ぜひチェックしてみてくださいね♪

一緒に過ごすうちに、蒼志くんのことをまるで分身のようにも思えてきたという澤田龍一さん。 蒼志くんの魅力をいろいろ聞いちゃいました。
03_DSCN7446.JPG 「第一印象は王子様で、白馬に乗っているんだろうなというイメージが強かったです。 自分にそういう部分を感じたことがなかったので、なんで僕が声を演じることになったのかなと思いました(笑)。 オーディションのときはおっとりしつつも、リーダーということもありしっかりした子なのかなと思っていたんです。 でも実は天然で、空気を和やかにするかわいい一面もあるんですよね。 僕も少し抜けた部分があるので、周囲からは空気感が蒼志と似ていると言われます。 あと趣味に関しても、僕も紅茶派で星占いもよく見ているのでそういう部分も似ていると思います」

澤田さんご自身にも、印象的な誕生日のエピソードをうかがいました。
「冬生まれなので、いつも雪というイメージしかないです。母方の実家が福島なのですが、 遊びにいくときもたいてい大雪ですね(笑)。 思い出深い誕生日プレゼントは、亡くなった祖父からもらった動く犬のおもちゃです。 祖父の葬儀の時期にオーディションの結果をもらい、形見ではないですが大事にしています。 最近のエピソードだと本作が発表されてから、1番最初に誕生日を迎えたのが僕だったんです。 ダンスや歌のレッスンのときに、講師の方やメンバーにサプライズでお祝いしてもらいました」
04_DSCN7470.JPG 最後に、澤田さんから蒼志くんへのお祝いメッセージをご紹介します♪
「蒼志がいなかったら、今の僕はない。蒼志と出会えたこの1年は、漢字1文字で表すと進だと思う。 声優として役者として、一歩前進させてくれてありがとう。そして、お誕生日おめでとう!」

05_DSCN7481.JPG 蒼志くんのお誕生日をお祝いするために、サプライズゲストとして高千穂亜樹役の梅田修一朗さんも駆けつけてくれました☆  澤田さんの持っている紅茶は、摩天ロケットのキャストのみなさんからお誕生日プレゼントに贈られたものだそうです。 蒼志くんたちと同じく、彼らを演じる澤田さんたちもとっても仲よしですね♪
梅田さんの絶妙なツッコミも入った蒼志くん&澤田さんのお誕生日メッセージ動画が、公式Twitterで配信されています。 まだ見ていない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
一覧に戻る