Readyyy! project

Twitter BGM
MENU

【Happy Birthday!】高千穂亜樹お誕生日企画をアップ!

2018.06.24 CONTENTS
6月24日は、摩天ロケットの愛されボーイ高千穂亜樹くんのお誕生日です☆
カラフルな特製ケーキを用意して、亜樹くん生誕祭をお祝いしちゃいました!
aki01.JPG 亜樹くんのプロフィールをご紹介!
【高千穂亜樹】
6月24日生まれの蟹座。私立海北工業大学付属高等学校に通っている1年生です。
ユニットメンバーはもちろん、リアルでもネットでもたくさんのお友だちがいる人気者。最近では実況動画の配信者としても、注目されています!
とっても甘え上手で、おねだりが得意。かわいい亜樹くんにお願いされたら、誰でもうなずいてしまいますよね♪
実はかなりのオタクで、お小遣いはアニメやマンガなどに消えてしまうとか!?
aki.jpg キャラクターデザイン担当のえびらさんより、キュートなお祝いイラストが到着。
いろいろなモチーフが詰め込まれた賑やかで楽しいケーキは、カラフルでSNS映えすること間違いなし☆
亜樹くんもスマホで、たくさん撮影していそうです。

亜樹くんを演じている梅田修一朗さんは、オーディションのときから運命を感じていたそうです。改めて彼の魅力や、ご自身との共通点をうかがいました!
aki03.JPG 「亜樹の魅力は、甘えん坊なところですね。最初は本心を見せないために振る舞っているのかと思っていたんですが、親しい人には素で甘えているんです。それを知って温かい気持ちになりつつも、彼のかわいさに僕の芝居が追いつかない部分も増えてきました(笑)。あまり甘える経験がなかったので、もっと亜樹と話し合って学ばないとと思っています。
 甘え上手でありながら、ちゃんと1人で頑張れるところも好きですね。周囲に頼らなければいけないときも、自分で何とかしようとする部分があったりしてハラハラもするけど愛おしいです。
   似ているというか亜樹とは共通点がありすぎて! 亜樹はアイドル、僕は声優に憧れてこの世界に入ったことや、オタクなところ(笑)。彼のオフショットでペンライトを振っているイラストがあるんですが僕もよくイベントに行っていて、ライブで号泣したこともあります(笑)。そこに、すごく共感しましたね。似ていないのは、ビビッドな原宿系のファッションを着こなせるところです」

そんな亜樹とよく似ている梅田さんのお誕生日の思い出とは?

「大学のとき演劇サークルに入っていて、学内の大きなホールで練習をしていたんです。誕生日もちょうど稽古で、休憩をしていたらいきなり照明が落ちて! なんや、なんやと思っていたら、メンバーがサプライズでケーキを持ってきてくれました。人生初の経験だったので、驚きましたね。
 あとは推しているキャラクターの誕生日が10月10日で、僕の誕生日と1日違いなんです。そこで10月10日に祭壇を作ってお祝いし、0時を越えたら今度は自分におめでとうと祝っていました(笑)」
aki04.JPG 最後に、亜樹くんへのバースデーメッセージもいただきました。
「はじめてのパートナーの誕生日ということで、取材場所に来るまで緊張したんだよ(笑)。2人で楽しいことを見つけて、いっぱい楽しんで! それを見た人たちが、ちょっとでも幸せになるような活動や成長の仕方をしていきたいね。亜樹は"はーい"って適当に返事しそうだけど、でもちゃんとやりたい事を考えていると思う。それを共有して、僕も声優としても成長して、一緒に進んでいこう。これからもよろしくな、亜樹!」

公式Twitterでは、お誕生日記念の特別動画が公開されています! 亜樹くんと梅田さんからのスペシャルなメッセージを、お聴き逃しなく♪
一覧に戻る