Readyyy! project

Twitter BGM
MENU

【セガフェス2018】『Readyyy!』ゴー☆ルドステージ Vol.0
~僕ら、本格始動します!~

2018.04.13
4月14日、15日に、ベルサール秋葉原にて開催された「セガフェス2018」。14日のステージイベントに、『Readyyy!』プロジェクトが登場しました!
"『Readyyy!』ゴー☆ルドステージ"とは、歌あり、トークありの、本作の魅力や楽曲を存分に楽しめるライブ&ファンミーティングイベントのこと。その特別編にあたるVol.0の模様を、たっぷりとレポートしていきます。

MCを担当するのは、制作発表会と同じく松風雅也さんと阿座上洋平さん。お2人の楽しいトークで会場が温まったところで、SP!CAの住谷哲栄さん(久瀬光希役)、長谷徳人さん(錦戸佐門役)、小宮逸人さん(五十嵐比呂役)、遠藤淳さん(紺野梓役)、観世智顕さん(胡桃沢タクミ役)、摩天ロケットの澤田龍一さん(藤原蒼志役)、大町知広さん(伊勢谷全役)、服部想之介さん(真田淳之介役)、梅田修一朗さん(高千穂亜樹役)、Just 4Uの黒木陽人さん(明石達真役)、古田一晟さん(柳川彗役)、安田駿さん(綾崎小麦役)、美藤大樹さん(折笠凛久役)、RayGlanZの近衛秀馬さん(宗像十夜役)、小野将夢さん(碓井千紘役)、三浦勝之さん(香坂安吾役)、La-Verittaの榊原優希さん(上條雅楽役)、田中文哉さん(清水弦心役)の全キャストがステージに集合します。

0414_01.JPG
各ユニットリーダーの挨拶で、住谷さんは会場が青いライトに染まっている光景に感動した様子(実は今回のイベントから、全ユニットのカラーが灯せる"『Readyyy! Project』アクリルプレートライト"が販売されているのです。みなさんもイベントに参加する際は、ぜひこちらを手にアイドルたちに声援を送ってくださいね)。また摩天ロケットは決めポーズの「イグニッション!」を決め、会場をわかせていました。

■ついにゲーム画面を初公開!
今回のイベントではゲームのホーム画面と、会話画面の映像が初めて公開されました。この映像は、イベントのためだけに作られた特別なもの! 会話画面では海辺や、放課後などシーンに合わせて、凛久がリアルに動きます。彼がいろいろな表情を見せてくれるたび、客席からは歓声が! 凛久を演じる美藤さんは前のめりに見つめ、「目の前に凛久が生きています。街を歩いていたら、彼に会えそう」とうれしそうに語っていました。

★公開された会話画面はこちらの動画でも確認できます★

さらに、RayGlanZ「GO NOW!」のキャラクターMVのフルバージョンも初おひろめ。息のピッタリあったダンスや、客席を魅了するような十夜たちのパフォーマンスに会場はうっとり。近衛さんと三浦さんも「カッコいい」と絶賛し、キャスト陣までトリコになっていました!

0414_02.png0414_03.png
■新イベント&新キャラクターがサプライズ発表
続くライブコーナーに移ろうとしたところで、入江Pからのサプライズ告知が! 規模を拡大したライブ&ファンミーティングの開催が決定。5、6月のイベントでは新曲が披露されるほか、新作グッズも発売されるそうです。
さらにデビュー曲のデジタル音源やカラオケの配信、CD第2弾など怒涛の情報が次々と明かされ、会場は歓喜と驚きに包まれます。
しかし、今回のサプライズはこれだけにおさまりません。新キャラクター・長谷井秋霜のイラストと、キャスト・中井和哉さんの情報が解禁。
0414_04.png
長谷井秋霜
CV:中井和哉
プロデューサー兼寮長であるあなたをサポートしてくれる謎の人物。
あまりの情報量に、キャスト陣も大興奮! 松風さんに情報を整理してと言われた黒木さんですが、混乱しすぎて最初何も出てこないほど。黒木さんはそのあと松風さんやほかのメンバーに助けてもらいながら、一生懸命最新情報をまとめてくれました。

■ライブコーナーは各ユニットの曲をフルバージョンで!
お楽しみのライブコーナーでは、各ユニットの楽曲2曲ずつをフルバージョンを聴かせてくれます。

■SP!CA
・1曲目「Special Nu World」
・2曲目「SP!CA ~Blue Light Stars~」
重大発表の直後で、少し緊張した様子の5人。しかし歌い始めると爽やかな歌声と、息の合ったフォーメーションダンスで会場を一気にSP!CAワールドへと誘います。イベント前日には、英気を養うために焼肉を食べに行ったそう。メンバーの仲のよさが、パフォーマンスからもトークからも伝わってきます。
0414_05.JPG0414_06.JPG
■摩天ロケット
・1曲目「キミが見た空は」
・2曲目「スタートライン」
楽曲の前に、キャスト陣によるお芝居も! セガフェスでテンションが上がる淳之介くん&亜樹くん、それを穏やかに見守る蒼志くん、早くライブをしようとする全くん。短い会話だけでも、各キャラの個性がよくわかりますね。また、このイベントのためにショートバージョンの「イグニッション!」もポーズも披露。これから、いろいろ種類を増やしていくそうです。
0414_07.JPG0414_08.JPG
■Just 4U
・1曲目「大胆不敵に恋したい」
・2曲目「DOKI DOKI」
ユニットカラーに染まった客席を、美藤さんは小麦くんのキャッチフレーズにかけてタンポポ畑と表現。また安田さんの発案で、曲の前にコール&レスポンスがおこなわれました! 願いが叶ってうれしそうな安田さんと、それを見守るメンバーの関係がとてもほのぼのします。「DOKI DOKI」では客席のみなさんも一緒に振りを踊り、会場全体で盛り上がっていました。
0414_09.JPG0414_10.JPG
■RayGlanZ
・1曲目「GO NOW!」
・2曲目「すきだ」
小野さんの「ピリピリする準備はできてるかー!」の掛け声に、会場も大きな歓声で答えます。キャラクターMVも披露された「GO NOW!」で盛り上がったあとは、しっとりと切ない恋を歌う「すきだ」。このギャップが、彼らの大きな魅力です。メンバーも紫のアクリルプレートライトのなか、楽しくパフォーマンスできたとのこと。
0414_11.JPG0414_12.JPG ■La-Veritta
・1曲目「BEAT IN LOVE」
・2曲目「COLOR」
ライブコーナーのトリを飾るのは、La-Verittaの榊原さんと田中さん。美しいハーモニーとダンスにさらに磨きがかかって、素晴らしいステージを見せてくれます。ていねいに曲を歌い上げる2人に、会場のみなさんはうっとりと聴き惚れながらも、しっかりユニットカラーの白いライトを揺らしていました。
0414_13.JPG0414_14.JPG
イベントの最後は、お約束となった全員での挨拶で幕となります。
イベントを通して、明かされていく『Readyyy!』プロジェクトの詳細。そして、成長を遂げていくキャスト陣の素晴らしいパフォーマンスから目が離せません!
5月、6月にもそれぞれイベントが開催されます。
彼らのライブを体感してみたくなった方は今がチャンス! 毎回成長する彼らの"イマ"をぜひ感じに来てくださいね♪
『Readyyy!』ゴー☆ルドステージ Vol.2 ~僕ら、晴れやかにおもてなしします!~
『Readyyy!』ゴー☆ルドステージ Vol.3 ~僕ら、雨ニモマケズおもてなしします!~

一覧に戻る