Readyyy! project

Twitter BGM
MENU

【Happy Birthday!】真田淳之介お誕生日企画をアップ!

2018.11.15 Birthday
11月15日は摩天ロケットきってのエンターテイナー、真田淳之介くんのお誕生日! 
恒例となってきたお誕生日企画、今回は淳之介君らしいにぎやかなお祝いになりました☆
junosuke_00.jpg 【真田淳之介】
11月15日生まれ、蠍座のA型。
神奈川県立浜見ヶ丘高等学校に通うフレッシュな1年生!
サービス精神旺盛で人を笑わせることが大好きなアイドルで、なんと英語も堪能だそう。
一見チャラそうに見えて面倒見がよく、ヤンチャな摩天ロケットメンバーをまとめているのも彼なのだとか。
junosuke_02.jpg キャラクターデザインを担当するえびらさんから、ポップでオシャレなお祝いイラストが到着♪ 


淳之介に出会った時から運命を感じていたという、淳之介役の服部想之介さんにお話を伺いました!
junosuke_03.jpg 「オーディションの資料をパッと見たときに、淳之介・想之介と名前の共通点が多くて、自分自身もお調子者と呼ばれることもあるので、シンパシーを感じて、彼を演じたいし、演じられるんじゃないかな? と思いました。第一印象では本当にお調子者で、ただ毎日を楽しく過ごしている明るいやつだと思っていたんですが、演じるうちに素直で真面目な部分はあることに気づいていきました。笑いのなかにも少し作ったものがあるというか、純粋な笑いだけじゃないものもある子なんだなと今は感じています。
似ている点は、空気を勝手に読んでしまうところ。その場の空気に合わせて、楽しくなくても笑っちゃうし、そうすることで周りが楽しければそれでいいなって思っちゃうところですね。
ただ違うのは、淳之介はかなりしっかりしていてトークも上手いし、まとめ役にもなれるんですよ。僕は摩天ロケットのキャストの中では盛り上げ担当と言いつつ、結構甘えさせてもらってます(笑)」

そんな服部さんの、ご自身のお誕生日エピソードを聞いてみると......?
「子供のころから抹茶大好きで、母親に"抹茶ケーキが食べたい"って言ったら特大のシフォンケーキを作ってくれて、めちゃくちゃうれしかったです。でも自分の誕生日の思い出ってそれくらいですね。サプライズとか、人の誕生日を祝う方に力を入れてしまいます。特に最近の摩天ロケットのメンバーのお祝いは気合入ってます! 
(高千穂亜樹役の)梅田くんの誕生日の時は(藤原蒼志役の)澤田くんと二人で会うと言って待ち合わせをしてもらって、ヘッドフォンと目隠しをしたまま(伊勢谷全役の)大町君の車に乗せて東京ディズニーランドに連れて行きました。なかなか大がかりなドッキリだったんですが大成功でした!」

そんな仲よしの摩天ロケットメンバーから、大町さんもお祝いに駆け付けてくれていました☆
11465377a81bcc3ca0da479302e8164085ca3d91.jpg 最後に、服部さんから淳之介くんへのメッセージをいただきました!
「本当にお前に会えてよかった。声優としても魅力的な経験をたくさんさせてもらっているし、人生の中でも赤い髪にするなんて思ってもみなかった。でも今はこの髪型もすごく好きだし、いろんな人に声をかけてもらえたりもするし、お前のおかげで変わったことがたくさんあるよ。これからもよろしくな!」

公式Twitterでは、淳之介くん&服部さんからのバースデーメッセージ動画を配信中! 特別ゲストのお仕事も、ぜひご覧ください(笑)。ハートフルな動画が、きっと笑顔にしてくれるず!
一覧に戻る