Readyyy! project

Twitter BGM
MENU

【Happy Birthday!】錦戸佐門お誕生日企画をアップ!

2018.09.07 Birthday
9月7日はSP!CAの頼れるサブリーダー、錦戸佐門くんの誕生日です!
180907_01.JPG 【錦戸佐門】
9月7日生まれ、おとめ座のA型。私立鎌倉栄稜学園の3年生で、成績優秀な図書委員。 他人への評価が厳しそうな彼ですが、SP!CAのチームワークの良さからは彼がメンバーをしっかりと認めていることが伝わってきますね。
的確な判断力と冷静さでSP!CAのブレインとしても存在感を発揮していますが、実はユニットへ加入したのはメンバー中で一番最後なのだそう。クールな佐門くんがどんな経緯でアイドルユニットに加入したのか? 隠されたドラマがありそうで気になります。
180907_02.jpg えびらさんからお祝いの描きおろしイラストも到着! ケーキや王冠も素敵なのですが普段はクールな佐門くんが見せる笑顔に視線を奪われてしまいます☆

まだまだ隙を見せてくれない佐門くんですが、そんな佐門役を演じるの長谷徳人さんに、彼の第一印象や魅力をうかがいました。
180907_03.jpg 「実はオーディションを受けたときは、佐門を演じていなかったんです。正直言うと、(配役が)一番"来ない"キャラクターだろうなと思っていました。だから、役をいただいたときはまさか君か! という感想でした。今、イベントの朗読劇などでは佐門ってわりとコミカルな印象も強いかと思うんですけど、ゲーム本編をプレイしていただけたら彼のダークさだったり思慮深い魅力が見えてくると思うので、皆さんにも早くその部分を感じてもらいたいですね。」

長谷さんが佐門を演じていて、似ていると感じる部分や違うところはどんなところでしょう?
「SP!CAキャスト5人の中では年上ということもあって、指示を出したりまとめ役を任されている部分はちょっと似てるのかなと思います。ユニットで何かをやるときは、光希役の住谷くんが意見をたくさん出してくれて、僕がそれをまとめて......ということが多いんですよ。あとは体力を使うことよりは計画を考えたりするほうが得意ですね。違う部分は、その計画が全然うまくいかないところ(笑)。せっかちなので、結果が出ないとすぐにあきらめて別の案に移っちゃうのですが、佐門は計画の遂行力が高くて、決めたことをやり通す信念が強いんですよね。佐門の芯が通っているところにはすごく憧れています」

そんな長谷さんのお誕生日の思い出は?
「今年の3月に、SP!CAのキャストのみんながお祝いをしてくれたことです。桜の時期にみんなでお花見に行こうという話が持ち上がっていたんですが、仕事が立て込んで行けないかもしれないと返事をしたら実はサプライズのお祝いの準備をしていてくれたらしくて(笑)。ちょうど誕生日当日がオフになったので直前に参加の連絡をして、みんなをたくさん慌てさせてしまいました。でも比呂役の小宮くんが急いでお店を予約してくれて、ケーキで祝ってもらって、急だったのにプレゼントも用意してくれて。"お前らぁぁぁぁ......!"と感動しました。そのとき、単なる仕事仲間じゃなくって、こいつらをしっかり守っていくんだ、という気持ちが生まれました。」
180907_04.jpg 実は長谷さん、生番組『Readyyy!』ゴー☆ルドチャンネルの初回放送前に買ったという星のネックレスを付けてお祝いに駆けつけてくれました! 
「これまで演じてきた役ももちろん大切なのですが、やっぱり佐門は愛着が大きくて特別な存在です。佐門のことを考えている時間や、台本を読み込む時間がすごく多くて、彼が僕の人生で大きなパートを担った特別な存在だなと感じます。最高の佐門を演じられたらと思うので......これからも、一緒に頑張っていこうな!」

『Readyyy!』公式Twitterでは、佐門くん&長谷さんからのメッセージ動画を配信中です。佐門くんからみなさんへのお礼のメッセージ、ぜひチェックしてみてください!
一覧に戻る