Readyyy! project

Twitter BGM
MENU

【Happy Birthday!】五十嵐比呂お誕生日企画をアップ!

2018.07.27 CONTENTS
本日は、SP!CAの元気印・五十嵐比呂くんのお誕生日です☆
夏の太陽のように眩しい笑顔の比呂くんがプリントされた、特製のケーキを準備してお祝いします!
001.jpg

【五十嵐比呂】
7月27日生まれ、獅子座のO型。私立海北工業大附属高等学校の2年生です。
SP!CAのリーダー・久瀬光希くんとは幼なじみで、彼を追いかけるように事務所に入所。日常生活やステージのパフォーマンスなどから、2人の仲のよさがうかがえますよ♪
天真爛漫で前向きな彼は、ユニットのムードメーカー。どんなときでも明るい比呂くんを見ていると、元気になれるというファンも多いはず!
考えるよりも先に行動するタイプで、お勉強は少し苦手とか......。でも実家が魚屋さんのため、魚の知識は豊富だそうです。季節ごとのオススメを教えてもらいたいですね。
hiroBD.png 彼が手にしているバースデーケーキは、なんとから揚げ!?
大好物を用意してもらって、比呂くんもご満悦です。

とってもパワフルな比呂くんを演じている小宮逸人さんに、彼の魅力や共通点をうかがいました。
003s.jpg 「比呂は明るく元気いっぱいで、太陽みたい。とても、とっつきやすくかわいい人物ですよね。彼は純粋だからこそ、何も考えずに真っ直ぐに物事に飛び込んでいけます。また光希や仲間が落ち込んでいたら心配したり、キャラクターMVでかっこいい一面をみせたり。本人は無自覚だと思いますが、ユニットメンバーを引っ張っている部分もあるんですよね。そんな元気でかわいいだけじゃなく、男らしい部分を知ってキュンと来ています(笑)。
僕は人見知りをするので、グイグイいける比呂と逆のタイプ。ただ仲よくなった人の前では元気なので、キャスト仲間からは比呂っぽいと言われることもありますね。
あと彼の好物である、から揚げとアジフライは僕も好きです。一番最初に発表されたキャラクターセリフが印象的で(笑)。ほかのメンバーはカッコいいことを言っているのに、1人だけもも肉! そういう斬新さも彼の魅力です」

小宮さんご自身にお誕生日のエピソードを聞くと、キャストの絆が感じられるステキなお話を教えてくれました。

「学生時代に、友人に誕生日の日付が間違って伝わっていて違う日に祝われたことがあります。しかも全然違う日じゃなく本当は10月27日なのに、3日前の24日におめでとうと言われるという微妙な間違いで。上手く、リアクションが取れませんでした(笑)。
SP!CAキャストの誕生日は、ユニットメンバーでお祝いしています。プレゼントを用意して、みんなでご飯を食べるんです。遠藤くんには、盆栽をプレゼントしました(笑)。本当はキャスト全員をお祝いをしたいんですけど、そうすると毎月お誕生会をすることになりますから難しいですよね(笑)」
004.JPG 小宮さんから、比呂くんへのバースデーメッセージも♪
「今後もいろいろな一面を知って、惹かれていくと思います。2月14日の制作発表会のとき、比呂の立ち絵が発表されただけでジーンと来たし、MVを見たときも感動した。これからも、いろいろな表情が見られるのかな。僕はSP!CAのキャストのメンバーとがんばるし、比呂も光希やみんなとがんばって!
あと、定期的に勉強しろよ。せっかく佐門がいるんだから、文句ばっかりいっていないで教えてもらって(笑)。
これからも、一緒にがんばっていこう」

比呂くんと小宮さんからのお誕生日メッセージを、公式Twitterで公開しています。ぜひ見て、一緒にお誕生日をお祝いしてください!!
一覧に戻る