Readyyy! project

Twitter BGM
MENU

【Happy Birthday!】久瀬光希お誕生日企画をアップ!

2018.04.09 Birthday
本日4月9日は、SP!CAの王子様こと久瀬光希くんのお誕生日!
光希くんの姿がプリントされた特製のケーキでお祝いをしました♪
まずは光希くんのプロフィールをご紹介。

【久瀬光希】
4月9日生まれの牡羊座で、神奈川県立浜見ヶ丘高等学校に通う高校生。
王子様のように華やかな容姿をしており、子どものころからモデルとして活躍するも、
実は下町育ちの気さくな性格で、お祭りなどにぎやかな雰囲気が大好き☆
本作のキャラクター原案を担当するえびらさんより、描き下ろしのお祝いイラストも到着! 粉ものメニューが好きな光希くんらしく、手に持ったケーキもなんとたこ焼き風!

王子様のようにカッコいい容姿と、下町育ちの親しみやすさを併せ持つ光希くん。彼を演じる住谷哲栄さんに、彼についてうかがってみました!
「光希は、爽やかな王子様。僕は彼のようにセンターのポジションに立ったことがないので、いろいろなアイドルを見ながら研究をしました。ただ光希には下町育ちで江戸っ子気質な親しみやすい部分もあるので、演じる上では作りこみ過ぎず自然にやっています。 僕もお祭りが好きで、同じ日に2つお祭りがあったらはしごします(笑)。祭りのわいわいとした、にぎやかな雰囲気が好きです。あと、エビフライが好きな部分も一緒です」

お祭り好きという共通点があると語る住谷さんに、ご自身の誕生日の思い出もうかがいました。
「僕は茨城に住んでいたんですけど、誕生日の11月13日は茨城県民の日でいつも休日だったんです。子どものころは、毎年"僕の誕生日だから休みなんだ"と思いながら友達と遊びに出かけていました(笑)。実は母の誕生日も祝日で"お母さんは国ごとお休みになるけど、あなたはまだ子供だから茨城県だけがお休みなのよ"といわれて育っていたんです(笑)。」
最後に、住谷さんから光希くんへのメッセージをいただきました。
「お前がいてくれるから、いまの僕がいる。ありがとう、光希。これから、一緒にキラキラ輝いていこう。僕も、負けないようにがんばるから」

二人三脚で、これからもっと輝きを増していく住谷さん&光希くんからこれからも目が離せません!
公式Twitterでは、光希くん&住谷さんのスペシャルメッセージ動画を配信中。そちらも、ぜひチェックしてみてください。
一覧に戻る